熱帯魚、淡水魚、海水魚、サンゴ、水草、鳥、小動物、爬虫類、昆虫、器具などの輸入卸販売

トップページ > 水草・その他植物 > 水草最新入荷(珍品観葉植物編・11月7日入荷分)

水草最新入荷(珍品観葉植物編・11月7日入荷分)

水草最新入荷(珍品観葉植物編・11月7日入荷分)

水草最新入荷です!!

今回は珍品・観葉植物と珍品・シダ植物が入荷しております。

先ずは、珍品・観葉植物のご紹介です。

 

 

《上段の画像》

★スキンダプサス・ピクタス★

サトイモ科の植物で和名はシラフカズラ。

滴のような葉は分厚く、表面にはキラキラ光る銀箔の斑が入る美種です。

枝垂れる様に伸びるので、吊るして鑑賞すると尚、良しです。

耐陰性が強く、育成も楽チンな植物です!!

 

《下段左側の画像》

★スキンダプサス・ピクタス・アルギラレウス★

こちらの方が上記のピクタスよりも、葉の表面にある銀のラメ具合は控えめですが、

面積が大きく、葉も大きいのでインパクトは有ります。

こちらの方は落ち着いた雰囲気となっていて、また違った良さを持っています。

 

《下段左から2番目の画像》

★ピぺル・シルバティウム★

コショウ科の植物です。

ハート形の可愛い葉の表面には、鈍い金属光沢のグレーのラメが入っています。

このラメ、光の加減でほんのりピンクがかるので、見ていて飽きません!!

 

《下段右側の画像》

★モンステラ・デュビア★

レア種!!

南米原産の銀色の斑入り「つる性」モンステラです。

一般的に知られた、モンステラの葉とはまるっきり違います。

自生地では、樹木や壁面を這うように上へ上へと登って成長します。

テラリウムの壁面で使うと、美しい景観を演出してくれる植物です。

 

 

PAGE TOP