熱帯魚、淡水魚、海水魚、サンゴ、水草、鳥、小動物、爬虫類、昆虫、器具などの輸入卸販売

トップページ > 水草・その他植物 > 水草最新入荷(11月7日入荷分)

水草最新入荷(11月7日入荷分)

水草最新入荷(11月7日入荷分)

水草部11月7日に入荷分の最新入荷情報です。

 

 

《上段の画像:以下の3種類》

★イタチシダの仲間★

二等辺三角形の葉が美しい本種は、いかにもシダ植物という風貌です。

テラリウム等に使用すると、簡単に迫力のあるレイアウトを演出することが出来ます。

また、苔玉に植えてあげたりしても面白いのでは!?

2サイズでの販売ですので、用途に応じて使い分けることも可能です。

 

★ホウビカンジュ★

鳳凰の尾になぞらえたのが由来。

暖かい地域のシダなので見る機会は少ないと思います。

新芽が食用で流通しており、湯通ししてサラダなど、生食に近い形で食されています。

話によると、お味の方は苦味・エグ味無し、野菜と山菜の間位の味わいらしいです。

あ、食レポしかしていない・・・(笑)

 

★タマシダ★

葉は綺麗に羅列して生え、まるで作り物のような雰囲気を醸し出しているシダです。

吊るし鉢で植えると、葉が垂れ下がる様になるので、また違った楽しみ方も可能です。

もちろん、テラリウムで後方に寄せて植えたりしても、活躍が期待できます!!

 

 

《下段左端の画像》

★ソテツ★

南国気分満載の植物。こちらもインテリアとして最適!!

生命力が強く、乾燥にも強いので安心して育成が可能です。

初心者向けの観葉植物で、成長が遅いので、長く付きあうことが出来ます。

幹も枝分かれしない為、植え替えの計画もたてやすいです。

 

 

《下段左から2番目の画像》

★クワズイモ★

ハート形の葉を持つサトイモ科の植物で、インテリアとして抜群の存在感を誇ります。

また、成長か早く、どんどんと大きくなる様子が、とんとん拍子に出世する様になぞら

え「出世芋」とも呼ばれるそうです。

こりゃあ縁起物ですね!! 贈り物でも喜ばれそう!!

 

 

《下段右端の画像》

★マメヅタ★

丸く可愛い豆の様な葉と胞子を付ける細葉が混在するのが特徴。

テラリウムの壁面や流木、石などに貼り付けると簡単に自然感がバリバリ増します!!

また、球状に巻いてマメヅタ玉も作成可能!!

苔玉とはまた違った味が出ます。

小さなブランケット位はありそうですよ(笑)

 

PAGE TOP