熱帯魚、淡水魚、海水魚、サンゴ、水草、鳥、小動物、爬虫類、昆虫、器具などの輸入卸販売

トップページ > 水草・その他植物 > 水草部最新入荷:インテリアにピッタリ植物編

水草部最新入荷:インテリアにピッタリ植物編

水草部最新入荷:インテリアにピッタリ植物編

今回、水草部に個性的な植物が入荷しました!!

お部屋が物足りない貴方!! 飾るなら今ですよ!!

大小様々あるのでお好みで演出できます。

 

≪画像:上段≫

★カンガルーポケット ポット★

正式名称は「ディスキディア・ペクテノイデス」。

貯水嚢(玉状に膨らんだ葉)を作る変わった植物で、自生地ではこの部分が蟻🐜の住処になり、

内部に根が生えていて、水分や蟻🐜の出した糞などを養分として吸収することもあるようです。

変わった生態で面白くないですか!?

もちろん、蟻🐜無しででもちゃんと育ちますのでご心配なく!(笑)

 

≪画像:下段左端≫

★サンスベリア・オバケ ポット★(葉長・約13㎝前後)

サンスベリアは東南アジアからアフリカに自生する植物です。

独特な葉の模様と容姿は、他の植物とは全く違う雰囲気を醸し出しています。

サンスベリアは乾燥に強い為、管理する上でほとんど手間が掛かりませんし、葉の形は円筒状で

スタイリッシュになっていますので、モダンインテリアとして飾って空間を素敵に演出できます。

この機会に如何ですか??

 

≪画像:下段左から2番目≫

★サンスベリア・ボンセレンシス ポット★(大:葉幅・約30㎝、小:葉幅約10~15㎝)

縦模様が美しいサンスベリアの希少種です。

大きくなると、手をグワッと広げたような姿になり最高です!!

植物と言うより、オブジェのような雰囲気を持っている種です。

高級感の漂う姿は、抜群のインテリアになるでしょう!!

 

≪画像:下段左から3番目≫

★コウモリラン★(2.5号ポット、吊るし苔玉)

ビカクシダの中でも、最もポピュラーな品種です。

寒さ、暑さにも比較的柔軟に対応出来たりと、管理は容易な部類に入ります。

ポットに植わっている状態で、大きく育ててもカッコいいです。

 

≪画像:下段右端≫

★ユーホルビア・ホリダ・モンスト★(ポット:草丈約7㎝、チビ株ポット:草丈約3㎝)

一見サボテンの様ですが、サボテンでは無く、攻撃的な見た目の多肉植物です。

この棘は、花が咲いた後の花柄が硬質化して残ったものなのです!!

異形のこの植物、育つに連れ子株がどんどん出て来るので、さらに奇妙になります!!

モンストとは、成長点が乱れて各所から突出し、ゴツゴツとした見た目になる現象です。

この現象は、モンストローサ・獅子化とも呼ばれるようです。

 

 

 

 

PAGE TOP