熱帯魚、淡水魚、海水魚、サンゴ、水草、鳥、小動物、爬虫類、昆虫、器具などの輸入卸販売

トップページ > 水草・その他植物 > 水草最新入荷!!3月29日。

水草最新入荷!!3月29日。

水草最新入荷!!3月29日。

最近は段々と暖かくなって来ましたね。

観葉植物も育てやすくなったのではないでしょうか。

早速、今回入荷いたしました植物をご紹介いたしたいと思います。

 

☆《ホラシノブ》(上段)約15㎝~20㎝・・・初入荷!細かく裂けた葉先が丸いのが特徴のシダです。

葉の色は黄緑色~緑色で、そこそこ柔らかい。なかなか綺麗ですよ。残念ながら少量の入荷です。

☆《コシダ》(下段:左端)Sサイズ:葉幅約10~15㎝、Mサイズ:葉幅約18~25㎝・・・初入荷!

柄の先端から二股に分かれる独特の葉の付き方は見ていて面白いです。

濃い緑色から薄黄緑の葉を持っています。見た目のユニークさは今回の中で1番かも。まだ葉の開きかけ

のものもあります。

☆《ソテツ ビニールPOT入り》(下段:左から2番目)限定2POT・・・これがあれば、南国気分を

味わえるかも!?(笑)かなり知名度の高い植物で、学校の中庭などにも植えてありましたね。

☆《イワタバコ》(下段:右から2番目)

タバコの葉に似ているのでイワタバコ。新芽の時期なので葉の凹凸がすごいです!花が美しい植物で、

紫色で★型のかわいらしいものを咲かせます。ちなみに食用でもあり、天ぷらなどは美味しいようです。

☆《エドツヤゴケ・小カップ》(下段:右端)その名のごとく、艶のあるコケです。密に羽根状に分岐して

葉がつくので、綺麗です!コケリウムに最適ではないでしょうか?

 

PAGE TOP