熱帯魚、淡水魚、海水魚、サンゴ、水草、鳥、小動物、爬虫類、昆虫、器具などの輸入卸販売

トップページ > スタッフブログ > No.39 音楽とアクアリウム vol.2

No.39 音楽とアクアリウム vol.2

IMG_1092

こんばんは

自称音楽ソムリエ三級のピーターバリカンです。

 

 

本日も、アクアリウムにベストマッチな素敵な音楽をご紹介します。

 

前回、予告していましたとおり、今回は「水槽のお掃除をしないといけないのに・・・

いまいち、気分が乗らない。」そんな時にオススメの一曲です。

 

1996年発表エリック・プラクトンの「チェンジ・ザ・ワールド」です。

 

このブログをご覧になっている方々には、「ボクは、クラプトンと言うよりは・・・プランクトン派かなぁ」と言う

ド変人の人も多いかもしれませんが・・・(; ̄ェ ̄)

テレビCMでも繁盛に使われている曲ですから、聞いた事がある曲だと思います。

 

エリック・クラプトンさんをご存じない方の為に、簡単に説明しておきます。

 

「ギターを弾くのが上手い」

「かなり年季の入ったイギリス人」

「桑田佳祐みたいな感じの人」

コレが世間の認識です。

但し、私は彼のヴォーカルの方が好きです。

あくまで、個人的意見ですが・・・

 

この「チェンジ・ザ・ワールド」と言う曲は、アメリカの女性カントリーシンガーのカバー曲で・・・

 

もしも、星に手が届くなら

一つ、取って君にあげるよ~♪

と言う歌いだしでも判るように、ゲロが出そうなロマンティックな曲です。

 

こんな曲をオッさんが唄うなんて、考えただけでも、悍ましい(おぞましい)事ですが・・・(; ̄ェ ̄)

其処は流石、ミスターダンディー!

ダンディズムの塊!

エリック・プラクトン!

ダテに親友(ジョージ)の奥さんを嫁にしてないね~♪(⌒▽⌒)

 

私の、エリック・プラクトンでダントツのフェイバリットソングです。

私には、世界を変えることなんて出来ないけど・・・

水槽の水は変えられる!

さぁ、大きな声で歌いながら、今日も水槽の水替えだ!

 

チェ~エ~ンジ~♪ザ・ウォータ~♪

 

PAGE TOP