熱帯魚、淡水魚、海水魚、サンゴ、水草、鳥、小動物、爬虫類、昆虫、器具などの輸入卸販売

トップページ > スタッフブログ > No.90 悲しいです(ちょっと真面目なブログ)

No.90 悲しいです(ちょっと真面目なブログ)

先日、名古屋城外堀でのアリゲーターガー捜索のニュースを見ました。

 

image (1)

 

 

我々がペット(魚類、爬虫類、両生類、鳥類、哺乳類、植物)を輸入するには、

様々な手続きを踏んで輸入します。

 

法律的には、ワシントン条約、特定外来生物法、植物検疫、

各疾病(鳥インフルエンザ、コイヘルペス等)に関する法律等があり

簡単に輸入をしているわけではありません。

 

 

遠くは地球の裏側から、何十時間もかけて輸入されます。

そして輸入業者でトリートメントをして小売店さんに出荷します。

小売店さんでさらに仕上げてからエンドユーザーさんに届けます。

 

 

 

その様な経緯をたどって輸入されているペット達ですから、私達輸入業者ももちろんのこと

小売店さんは安易に販売をせず、そのペットを飼育する事の楽しさ(美しさ、管理、生態、繁殖等)を、

きちんとエンドユーザーさんに伝えて下さい。

 

 

 

大事に販売して、大事に飼育しましょう!!

 

 

是非モラルを守って、飼育をして下さい。

 

 

これ以上、法律によって飼育出来なくなってしまうペットを増やさない為にも、

素敵な仲間の為にもお願いしたいと思います。

PAGE TOP