熱帯魚、淡水魚、海水魚、サンゴ、水草、鳥、小動物、爬虫類、昆虫、器具などの輸入卸販売

トップページ > スタッフブログ > No.155  ピッピッちゃん

No.155  ピッピッちゃん

こんにちはー‼

かめ吉のお父さんでーす。

 

 

 

20070305144900

我が家には、数年前までとても可愛いペットのピッピッちゃん《ヒヨドリ》がいました。

 

 

 

 

ベランダにかめ吉くんが居たからか、

 

 

 

 

20070604083921

ゴンタ《ソロモンオウム》、

 

 

 

20070610122809

銀二朗《アルビノワカケホンセイ》、

 

 

 

%e3%81%8b%e3%81%88%e3%81%a7-640x426

かえで《コガネメキシコインコ》

 

さくら《オキナインコ》達のお友達が居たからか、

毎朝ピッピッちゃんがベランダの手すりの上に来るようになりました。

 

 

最初の頃は、ベランダの手すりの上に細かく切ったリンゴ等を置いてあげると、

美味しそうに食べて満足げな顔になって帰って行きました。

 

リンゴが少ないと、ピーピー鳴いておねだりもしてきました。

 

ある日の朝、窓を開けていたところ、部屋の中のキッチンまで飛んできてまな板の上に止まり、

リンゴを切っている矢先に美味しそうに食べ、何事もなかったように飛んで帰って行く様になりました。

 

 

その後は、まな板の上に止まりかみさんの手から食べる様にもなりました♥

 

 

毎年の春3月頃に来て10月頃までの約半年間、雨の日も風の日も我が家に遊びに来ていました。

 

 

 

20070305144745

その動画があるのですがHPに貼り付けられないので、画像を貼っておきます。

 

ところが4年前の秋以来、遊びに来なくなっていました。

家族みんなで寂しく心配をしていました。

 

 

 

今年の5月のある日ふとベランダを見ると、ピッピッちゃんにソックリなヒヨドリが来ていました。

 

ピッピッちゃんの子供でしょうか?

 

きっと、ピッピッちゃんがあそこのベランダに行くと、美味しいものが貰えると教えたのではと、

我が家で話題になっています。

 

ただ、ピッピッちゃんの様に家の中までは入って来ません。

ベランダでリンゴを食べて帰って行くだけですが。

 

我が家のペットがまた増えて、家族みんな毎朝が楽しみです‼

 

チャオチャオってか?!

 

PAGE TOP