熱帯魚、淡水魚、海水魚、サンゴ、水草、鳥、小動物、爬虫類、昆虫、器具などの輸入卸販売

トップページ > スタッフブログ > No.275 新居へお引越しです‼

No.275 新居へお引越しです‼

こんにちは‼

かめ吉のお父さんです

 

この度、弊社で可愛がっていた電気うなぎ君のご主人様が決まりました。

新居は、蓼科アミューズメント水族館です。

標高1750mの場所にあり、世界一標高の高い場所にある水族館です。

 

 

 

 

 

 

 

電気うなぎ君は1.5mもあるため、活魚タンクに入れて運びます。

いつも通りの運転で運ぶと、水が揺れてしまい電気うなぎ君が船酔い状態になってしまいます。

そのため、急発進、急ブレーキ、急ハンドルは危険です。

勿論スピードも出せません。

高速道路をゆっくり走り、慎重に目的地まで向かいます。

 

 

インターチェンジを降りるとそこからは山道です。

 

こんな所に?

と道中不安になりながら山道を登って行くと、

見晴らしの良い所にやっと水族館が見えてきました。

 

 

 

 

 

 

 

早速裏口に回り、導入への準備をします。

電気うなぎ君に触れない様にタンクの中へ頭を突っ込み、なんとかビニール袋に追い込みました。

 

台車に載せて、迷路の様なバックヤードを進みます。

そして新居にたどり着き、電気うなぎ君を投入しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

早速展示スペース側から水槽を見ると、電気うなぎ君はとても気持ち良さそうに泳いでいます。

新居が気に入ってくれたようです‼

 

他の水槽を見ると、どの水槽も苔ひとつなく魚の状態もとても良いです。

きっと電気うなぎ君も幸せに過ごせると思い岐路につきました。

 

お近くにお越しの際は、電気うなぎ君に声をかけて下さい。

 

チャオチャオってか‼

 

PAGE TOP